Integrated Healingのセッション

スイス・ジュネーブ市内にて、Integrated Healing の
対面セッション、遠方の方にはスカイプでの
遠隔セッションを行なっています。

所要時間は約2時間半〜3時間半
料金は対面150フラン、遠隔130フランです。
*日本円で日本の銀行口座への振込も可能です

ご興味のある方は、fk-hakusan☆hotmail.co.jpまで
お気軽にお問い合わせください。
(☆を@マークに変えてください)


2017年8月8日火曜日

Ground Force とウサイン・ボルト


私のフェルデンクライスのトレーニング
(プラクティショナーになるためのコース)の
教育監督、フランクは「 Ground Force - 地面の力」をどう使うか、
それが肝要なんだといつも語っていました。


動作を行う時、動くとき、身体を動かすことだけに
意識が向いてしまって、地面のことを忘れてしまいがちです。
自分の身体だけで、なんとかしようとしてしまう。
でも私たちが動けるのは、地面の力があるから。

地面はどんな瞬間にも身体を支えてくれています。
寝ている時も動いている時も。
空中にいる瞬間でも。
支えるだけでなく、私たちが望めばたくさんの力をくれる。


地面は、そういう存在なのです

だから、そのサポートを、力を受け取れる体になる。
素直に、そして最大限に。
そして重力と仲良くなる。
それを体現したのが、この人類最速男と呼ばれた人だったのだなあと
この動画をみて思いました。


どれだけ地面を無理なく押せるか、
どれだけ地面から押し返してもらえるか、
その力をどれだけ身体の中で必要な部位に効率よく伝達できるか。
瞬間瞬間、最適なものを反射で選び取れる身体になる。


そこに近づくのに、フェルデンクライスはかなり有効だと思っています。
(人類最速になる保証は、もちろんしません😉)
















0 件のコメント:

コメントを投稿