サービスのご案内


フェルデンクライス・ATMクラス:毎週火曜日19:30−20:45
場所:Conte-Sapporo
札幌市西区琴似1条4丁目2−15ニシムラビル4F
(東西線琴似駅すぐ)
http://conte-sapporo.com/evb_feldenkrais.php

フェルデンクライス・FIレッスン:完全予約制
場所:地下鉄円山公園駅徒歩5分
料金:8,000円(ATMクラス受講者、子供は割引あり)


Integrated Healingセッション:完全予約制
対面:15,000円
スカイプ:13,000

ご興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
fk-hakusan[at]hotmail.co.jp
(*[at]を@マークに変えてください)

2017年8月27日日曜日

今朝の遊び 冷え性とオラクルカード

私はかなりの冷え性です。
そして低血圧。
いつも測定する人がびっくりするぐらい血圧が低い。

血圧測定器を持っている友人がいて、先日その友人宅で
久しぶりに測定をさせてもらいました。
で、やっぱりものすごーく低い。
その友人から、堀江昭佳著「血流が全て解決する」を借りて帰って来ました。
この本、去年の秋に帰国した時に、本屋さんでかなり見かけました。
結構売れていたようですよね。
実は立ち読みですでにほとんど読んでいたのですが。。。(ごめんなさい^^;)
帰宅が遅かったので、本は読まずにそのまま寝ました。
次の日の朝、ゴミ収集車の音でかなり早く目が覚めてしまったので
寝床でそのままゴロゴロ。
寒くはないんだけど、体は冷えてる感じ。
いつもように布団から出ている部分は冷たいし。
そして前の晩の血圧と血流の話を
思い出していました。
ふと思い立ち、第1チャクラに手をかざしてみました。

去年のりこさんのキネシオロジー講座で習った手技調整の中に
「チャクラとライトボディの調整」というものがあります。
一言で言えばそれぞれのチャクラで、いくつもの層になっているライトボデイの
必要なところに手をかざしていく、という手法なのですが、
これが結構すごい。
最初はよくわかってなくて、その調整をしても
なにも感じなかったのですが、やっぱり何十回と
セッションの中でやっていくうちに、手の感覚や体感が
鍛えられていくし、その時々で、ちょうど
ぴったりハマる場所ってのがある、と
わかってきました。手の位置や向きの微調整をカチッと
ハマるところまでやると、ぐわぐわぐわ〜っとそこで動き出すのです。
面白いことに、体に直接触るよりもずっと強く作用するのですよ。
まあ私の場合、ですが。

で、今朝もそれを布団の中でやっていたわけです。
すると、お、来た来た。何か流れ出している。
かざしている手にも、かざされている体にも。
これは面白い♪
そして体がほかほかあったまる・・・とまでは
いきませんでしたが
体の中が活気付いて来たような感じ。
これはまた色々遊べるなあ、と楽しい気分になって
寝床から起き出しました。

そして遊び半分でよくやる、オラクルカードを
何気に引いてみると、「健康面、肉体に関わることに
もっと注意を向けましょう」、と出てきました。
ちょうど冷え性に取り組みだした(?)ところだったので
なんかドンピシャだなあ、と、またまた楽しくなりました。

ちなみに私はオラクルカードを持っていないのですが、
このサイトでは、英語ですが、4種類のカードから
引くことができます。



というわけで、
ある日の朝のお遊び、でした☆



0 件のコメント:

コメントを投稿