サービスのご案内


フェルデンクライス・ATMクラス:毎週火曜日19:30−20:45
場所:Conte-Sapporo
札幌市西区琴似1条4丁目2−15ニシムラビル4F
(東西線琴似駅すぐ)
http://conte-sapporo.com/evb_feldenkrais.php

フェルデンクライス・FIレッスン:完全予約制
場所:地下鉄円山公園駅徒歩5分
料金:8,000円(ATMクラス受講者、子供は割引あり)


Integrated Healingセッション:完全予約制
対面:15,000円
スカイプ:13,000

ご興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
fk-hakusan[at]hotmail.co.jp
(*[at]を@マークに変えてください)

2018年2月2日金曜日

「先がわからない」を楽しむ



前に住んでいたブリュッセルで、首絞め強盗にあった時のこと。

「え???こんなことって本当に起こっちゃうの??」

首を絞められながらそう思いました。



それと似た気持ちになる出来事が、今年に入って早々に起こりました。
夫が、今年の九月で失職することになったのです。
そこに至る伏線は年末からあったのですが、まさかこんなことに
なるとは、夫も私も思っていなくて
もう、すごいびっくり。すごいショック。


夫の名誉のために言っておくと、彼がヘマをやらかしたとか、
問題を起こしたとか、そんな理由で解雇になるわけではなく
もう、これはただ運が悪かったとしか言いようがないのです。


彼はすぐに新しい仕事を探し始め、動いています。
で、現段階では、ジュネーブ、そしてスイスに
残る可能性はかなり低そう。。。


ジュネーブに住むことに総体的に満足していた私には
輪をかけてショック。
かなり心が沈みもしました。
こういう感情を押さえ込んで、無理にポジティブに
なってもいいことないので、
ちゃんと落ち込み、そして泣きました。

夫の職場に対する猛烈な怒りも出てきて、
それももちろん、きちんと吐き出した。
出しのススメにも書いたような手順でね、はい^^。


で、じゃあ私は、今、どうしたらいいのかな。

そこに思いを巡らせる。

ジュネーブを離れるかもしれない。
でも今はまだここにいる。

なのに、去るときのことを憂いて、
今を無駄にするなんて、すごくもったいない。
ここにいる時間を今、十分に楽しんだらいい。

自分は今、何をしたいんだろう?どうしたいんだろう?
そこになるべく正直な行動をするようにした。
そしたら、あ、「今、ここ、に100%いる」、って
こういう感じなのかな、と
うっすらだけど、見えたような気がした。


しいたけ占い、今年前半編にあったのです。
獅子座の人は「先がわからないという感覚を楽しむ」って。
そうそう、まさにそれじゃない!


冷静に考えれば、この事件(?)もそんな大したことじゃない。
いきなり路頭に放り出されたわけでもない。
そして命が奪われたわけでも、健康が奪われたわけでも。
それは、頭ではよくわかってる。
でも、感情がまだついてきてない。


昔の私だったら、そんなうじうじしてる自分が
いたら嫌悪して叱咤していた。
そしてそれが取るべき正しい行動だと思ってた。

でも今はだいぶオトナになった。
だから、そんな自分もちゃんと待ってあげる。


そんな過程で、私のセッションも随分も変わってきた。
優しくなって奥行きが出てきた。
そして私とって、本当に深くて大事な気づきも起こった。


こんな感じ、こんな感じ。


まだまだ落ち込んだり、怒ったりしながら
「一月はゆっくりスタート(byしいたけ占い)」。


そして、今月二月はラッキー月間で、
周りに味方をしてもらって追い風が吹くらしい、よ。
うわー、むちゃくちゃ楽しみー!!

みなさま、ぜひ味方をして追い風を吹いてください💕
どうぞよろしくお願いいたしま〜す😄💕

昨日の夕暮れ。夕日を受けた雲がとっても綺麗でした





0 件のコメント:

コメントを投稿