サービスのご案内


フェルデンクライス・ATMクラス:毎週火曜日19:30−20:45
場所:Conte-Sapporo
札幌市西区琴似1条4丁目2−15ニシムラビル4F
(東西線琴似駅すぐ)
http://conte-sapporo.com/evb_feldenkrais.php

フェルデンクライス・FIレッスン:完全予約制
場所:地下鉄円山公園駅徒歩5分
料金:8,000円(ATMクラス受講者、子供は割引あり)


Integrated Healingセッション:完全予約制
対面:15,000円
スカイプ:13,000

ご興味のある方、どうぞお気軽にお問い合わせください。
fk-hakusan[at]hotmail.co.jp
(*[at]を@マークに変えてください)

2018年6月13日水曜日

フェルデンクライス 目のレッスン

























プラクティショナーになるためのトレーニングコース2年目で、
かなり目のレッスンを集中してしたことがありました。
その期間は7日だったのですが、その翌週の爽快感といったら!
なんていったらいいんでしょう、体の中のもの、
内臓とか血管とか全部取り出して、
岩清水で綺麗にその中を洗ったような感じ。

まさに新感覚。

いやー、ほんと気持ちよかったんですよねえ。


この間ふと思いついて、またあの1週間分のレッスンをやってみることにしました。
今やったらどう感じるのかなあ、という単純な好奇心です。

フェルデンクライスってすごい、って前から思ってたし
大好きだったからこそ、トレーニングコースにも
参加したわけですが、この目のシリーズには、
ほんと舌を巻いちゃう。なんでこんなこと思いつけるんだろう??
って、感動しながらトレーニングを受けてたな。
そして、今でもそれは相変わらず。
自分の体感を細かく察知する力は、当然その頃より
かなり上がってるので、微細な目の動きで
顔や首の筋肉の緊張状態が変わったり
呼吸が変わったり、色んなことに注意が向く。
あああああ、面白すぎる。


そしてやり始めて数日経って、あれ?と気づいてしまいました。


・・・・視力がよくなってる!!!


私はもともと視力がいいのです。
でもここ最近、数ヶ月、一年ぐらい?
よく覚えてないけど、コンピュータやら
携帯やらのブルーライト浴びすぎも、多分あって
視界がぼやけたりすることが多く、
老眼かしら〜、、、って思うような状態にもなってました。
それが、このシリーズ開始後
数日経って、あれ、そういえば
視界がぼやけたりしてないな、となったのです。
ついでに右足の土踏まずがしっかりしてきたし。


この後もどんな面白いことが起こるか楽しみです。
自分のことなんて、実は全然知らないからね。
(そして宝物も沢山眠ってるのよ^^)

今度、集中して目のレッスンをする
ワークショップもぜひやりたいものです。
動きも変わりますよ〜^^。




0 件のコメント:

コメントを投稿